母乳過多は治せる?そのおすすめ対処法とは

母乳の悩み

出産後にすぐに待ち受ける育児の悩み。その悩みの一つに「母乳過多」があります。「母乳過多」は、乳腺炎の症状を進行させてしまう要因の一つです。

母乳が作られる量は、十人十色であり、この母乳過多の女性にとって、排出量が調整できれば、非常にうれしいと思われる女性 も多いのではないでしょうか?

そこで、母乳過多の女性におすすめな「対処法」と「サプリ」がありますのでご紹介していきましょう。

母乳量を減らすには?

最初は母乳が出るか不安だったけれど、いざ授乳が始まると母乳が出過ぎてしまうことも。卒乳や断乳が近づいてきたので母乳量を減らしたい。

そんな時におすすめなのが、母乳量を減らしてくれるのが「ハーブティー」なんです。

<ハーブが持つ効果とは>

・母乳抑制効果

 

実は、ハーブには母乳抑制効果を持つものもあるのです。健康や美容にも良く、近年注目されているハーブティー。卒乳・断乳の乳腺炎対策や「母乳過多分泌症」に悩んでいる方におすすめのハーブティーをご紹介します。

 

母乳量分泌調整におすすめ!「AMOMAミルクスルーブレンド」の魅力とは

母乳過多だから母乳の量を減らしたいけれど授乳はまだ続けたい!という方におすすめなのが『AMOMAミルクスルーブレンド』です。

それでは、このミルクスルーブレンドの特徴についてご紹介していきましょう。

 

<AMOMAミルクスルーブレンドの特徴とは>

・6種類のハーブ配合

・母乳を抑える効果

・母乳をサラサラに

・ノンカフェインだから安心

・母乳過多による乳腺炎やつまりを軽減

・飲みやすい

 

AMOMAミルクスルーブレンドは、母乳の分泌が多すぎたり、乳腺炎やつまり・白斑を繰り返すママの身体をサポートしてくれるハーブティーです。

母乳の質を良くしてサラサラにしてくれる効果もあるので、赤ちゃんもママも嬉しいお茶なのです。

それでも、ハーブティーは苦手で、そんなママさんは多いと思います。

ただ、このハーブティーは、エルダーフラワーというマスカットに似た甘い香りが特徴のハーブが配合されているので、比較的飲みやすく癖が少ないと評判です。

全て日本の厳格な安全基準をクリアした原料のみを使用しており、国内工場で製造しており、品質を重視された評価の高い商品となっています。

 

⇒母乳過多・乳腺炎でお悩みの授乳期ママにおすすめ『AMOMAミルクスルーブレンド』の詳細はこちら!

 

◆ 本当に効果があるの?実際に利用してみて

私も乳腺炎を患った人の一人でした!一人目出産の時は、私も母乳過多で、乳腺が狭かったのでよく詰まることが多かったのですが、このハーブティーを利用してからは以前よりも詰まることがなくなりました。

ママが口にするものは母乳を通して赤ちゃんも口にします。だからこそ、食品の「質」は大切ですよね。

しかも、このハーブティーの凄いところは、カスタマイズブレンドができるので、自分の口に合わせて自由に飲めるのがすごく嬉しいですし、すごく飲みやすかったです。

 

 ハーブティーがおすすめの方とは

ハーブティーがおすすめの方には、下記のような悩みをもつ方は、しっかりとケアをしておくことが大切です。

<ハーブティーがおすすめの方とは>

・母乳過多の方

・母乳過多分泌症や乳腺炎でお悩みの方

・卒乳や断乳をしたい方

 

まとめ

授乳中や産後の悩みである乳腺炎や母乳過多症にならないように、産前から対策することも大切ですが、それでも、コントロールがきかないのが、女性の身体です。産後には、様々な身体の悩みが生まれます。

母乳過多は、治す事ができる症状の一つです。

こうしたハーブティーを上手に活用しながら、授乳期を乗り越えていきましょう。


コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

母乳の悩み
産後の母乳が出にくい!その悩みの原因と対処法とは

「産後に母乳が出にくい。どうして母乳が出てくれないのか理由がわからない。。。」 そんな風に感じた経験 …

母乳の悩み
母乳不足の悩み!その原因と母乳を出やすくする改善法とは

  いざ赤ちゃんが生まれて、母乳を与えようと思っても、「うまく母乳が出ない。。。母乳があま …