赤ちゃんのアトピーやアレルギーに効果あり!おすすめベビー乳酸菌の魅力とは

オリゴ糖

赤ちゃんが生まれた時に小児ぜんそくやアトピーやアレルギー等の病気になっていないか気になりますよね~。赤ちゃんの免疫力を高めるためには、母乳の質も非常に重要なんです。

又産後には、お母様もホルモンバランスが大きく変化するため、便秘やストレスを抱えがち。

そこで、お母様の体質をサポートしたり、赤ちゃんのアトピーやアレルギー、免疫力向上等に効果があり、近年注目されてきている広尾院長の日比野佐和子医師が監修し、開発されたサプリメントおすすめ「ベビー乳酸菌」の魅力についてご紹介していきましょう。

赤ちゃんのうちは小児喘息等にかかりやすいのはなぜ?

 

ベビー乳酸菌の特徴とは

それでは、このベビー乳酸菌にはいったいどんな特徴があるのかご紹介していきましょう。


<ベビー乳酸菌の3つの特徴とは>

・ヒト由来の「クリスパタス」菌配合

・アレルギ物質不使用

・3種ビフィズス菌/オリゴ糖/食物繊維 追加配合

ベビー乳酸菌には、ヒト由来の乳酸菌であるクリスパタス菌を配合しています。

クリスパタス菌は日本人の女性から採取した乳酸菌で、他の乳酸菌と比べて免疫活性が高い、熱に強く、180℃で15分間加熱しても活性が維持されるなどの特性があります。

ベビー乳酸菌には、ビフィズス菌もヒト由来のものを配合しています。

元々人間の体内に存在したものなので、腸管への定着性が良いと考えられます。オリゴ糖や食物繊維は、腸内で善玉菌のエサとなって善玉菌の増殖を促進する効果があり、腸内環境を整える効果が期待できます。

ベビー乳酸菌には、小麦や乳/大豆等のアレルギー物質を含まない培地で培養しているので、ヨーグルト等の乳製品アレルギーで乳酸菌を摂れない方も安心して摂取することができます。

又乳糖不耐症で乳糖の入ったヨーグルトが苦手な方や、ダイエット中でヨーグルトの脂肪が気になる方にも効果が期待されています。

ベピー乳酸菌が良いその理由とは

このベピー乳酸菌には、人由来の乳酸菌とも言われるこの「クリスパタス菌」が含まれています。この乳酸菌は、腸内環境を整えることはもちろんなのですが、何よりも

・身体を守るための免疫力の高さ

にあります。クリスパタス菌によるアレルギーや免疫力の高さは、どの植物性乳酸菌や動物性乳酸菌よりも圧倒的な高さを誇っているのです。

皆様は、よく「母乳で育った赤ちゃんは免疫力が高い。」なんて言葉を耳にしたことはございませんか?そう。この力というのは、クリスパタス菌によるものだったのです。

んなベピー乳酸菌には、この人由来のクリスパタス菌が非常に多く含まれているため、注目を集めているのです。

クリスパタス菌とは

クリスパタス菌には、主に下記のような特徴が挙げられます。

<クリスパタス菌の3つの特徴とは>

・日本人女性から発見された乳酸菌

・女性の産道に多く存在

・帝王切開の場合、ぜんそく等になりやすい

 

クリスパタス菌は、元々日本人女性のから発見された乳酸菌で、特に女性の産道に多く存在しています。

つまり赤ちゃんが産道を通過する際に一番先に受け取る乳酸菌なんです。

しかし、帝王切開をして生まれてきた赤ちゃんは産道を通過しないため、このクリスパタス菌をあまり得ることなく生まれてきてしまうため、自然分娩で生まれてくる赤ちゃんに対して帝王切開で生まれてくる赤ちゃんには、「ぜんそく」や「アレルギー」のリスクは、2倍近くにもなると言われているのです。

ベビー乳酸菌のメリットとは

ベビー乳酸菌には、主に下記のようなメリットが挙げられます。

<ベビー乳酸菌メリットとは>

・アレルギー物質不使用

・無味無臭なので飲みやすい

・その他乳酸菌やオリゴ糖、食物繊維配合

・安全安心のGMP認定の国内製造

 

ベビー乳酸菌には、増量剤や着色料、甘味料、香料、保存料等の添加物やアレルギー物質は使用していません。小さいカプセルのサプリメントなので臭いや味等はほとんどありません。

又ベビー乳酸菌には、相性のいいビフィズス菌や乳酸菌のエサとなるオリゴ糖や食物繊維も配合されていますので、より効果的に摂取することが可能なんです。

ベビー乳酸菌は、原料の入庫から製造、そして出荷に至るまで、全工程において製品が安全につくられ、一定の品質が保たれていると認められた、GMP認定の国内工場において製造しています。

 

どんな方に効果があるの?

それでは、どんな方にこのベビー乳酸菌がおすすめなのかご紹介しておきましょう。

<ベビー乳酸菌がおすすめの方とは>

・便秘症
・インフルエンザ予防

・アレルギー体質

・ぜんそくもちの方

 

◆まとめ

初回限定で、通常価格3300円のものが、70%OFFの価格で購入が可能です。実質990円で購入でき、送料も無料ですので、ぜひ赤ちゃんに質の良い母乳を提供するためにも、こうしたサプリを上手に活用して、赤ちゃんの健康のためにお役立て下さいね。



コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お小遣い稼ぎ
育児をしながら稼げる!主婦でも簡単!在宅で軽く稼げるポイントサイトとは

専業主婦の皆さんは、日々家事育児に追われてしまい、外出してアルバイトをするぐらいの時間がなかったりす …

サプリ
自律神経の乱れと闘った4年間!私はこれで改善した!自律神経の乱れの改善法とは

あなたは突然、不眠や肩こり、便秘等の身体の悩み抱えてお困りではありませんか?もしかしたら、あなたは、 …

便秘
産後は痔になりやすい!?その対処法とは

出産が終わってつかの間、産後に抱える様々な悩み。その悩みの一つに産後になると「痔」になった。また痔に …