妊娠中の葉酸と鉄分不足即解消!おすすめ「ベルタ葉酸サプリ」の魅力とは

サプリ

 妊娠中になると、様々な食べ物が制限されるため胎児に栄養が行き届いているか心配になりますよね。又妊娠中は、貧血やむくみ等様々な症状に悩む時期。そんな時にあなたと胎児を守ってくれるサプリメントとしておすすめなのが、この「ベルタ葉酸サプリ」です。又妊娠中の胎児の成長を支える葉酸は、成長を促す上で欠かせない成分です。そんな時にこのベルタ葉酸サプリは、胎児への副作用を気にせず、手軽にそして安心して摂取できるのです。そこで、このベルタ葉酸サプリの魅力についてご紹介していきましょう。

◆妊娠中に葉酸が大切なのはどうして?

「葉酸」は、お腹の中の赤ちゃんの細胞分裂に大きく関わる栄養素であり、特に妊娠を希望する女性や妊娠中の女性は、欠かすことができない大切な成分なのです。そんな葉酸が不足してしまうと胎児にも様々な影響があり、主に2つのことに影響があります。

<葉酸が不足による胎児への主な影響とは>
・先天的性病気や身体障害を引き起こす可能性
・神経閉鎖障害

妊娠中に葉酸が不足していると細胞分裂がうまくできず、赤ちゃんの細胞の形成に支障をきたしてしまうのです。赤ちゃんの細胞がうまく形成されないと、先天的な病気を引き起こしてしまいます。葉酸を十分に摂取することによって、二分脊椎症などの神経管閉鎖障害のリスクは70%軽減するといわれています。

しかし、胎児に葉酸不足の影響が一番出るといわれているのが、妊娠10週までの時期です。妊娠期間の数え方は最終月経からになりますので、妊娠の初期症状に気付いたときには既に10週を超えているケースも少なくありません。もし妊娠を希望されている場合は、なるべく定期的に葉酸を摂取することが大切なのです。

◆葉酸の効果や働きについて

葉酸は、ビタミンB群に含まれる栄養素で、主に「細胞分裂」と「DNAの合成」に関わっており、細胞の増殖が活発な妊娠初期のママと赤ちゃんに特に必要とされています。この葉酸は、その他にも下記のような効果効能が挙げられます。

<葉酸の効果効能とは>
・細胞分裂とDNAの合成
・赤血球を生成する働き
・貧血予防
・心臓病や子宮頸がん予防効果
・美容効果

葉酸は、特にタンパク質の合成を促進させることで、胎児の成長を促す効果と共に、「造血ビタミン」とも呼ばれ、赤血球を生成する働きがあります。又鉄分と一緒に葉酸を摂取することによって貧血を予防する効果と、最近の研究では、心臓病や子宮頸がんの予防効果があることもわかってきました。これらに合わせて、葉酸は、美容にも効果があります。新陳代謝を活発化させることで、ターンオーバーという肌の生まれかわりをサポートし、血色の良い明るい肌を保つことができます。

◆葉酸を多く含む食べ物って!?

それでは、葉酸はどのような食材に含まれているのでしょうか?その食材について少しご紹介しておきましょう。

葉酸は緑黄色野菜や果物に多く含まれています。

<葉酸を多く含む食材>

・ほうれん草   :株で126μg
・モロヘイヤ   :50gで125μg
・ブロッコリー:2房で105μg
・マンゴー      :1/2個で76μg
・サツマイモ   :中サイズ1/2個に49μg

の葉酸を含んでいます。毎日の食事に意識的にこれらの食材を摂取することをおすすめします。

◆葉酸を含む食材の注意すべき点

但し、葉酸を食材から摂取する際に一つだけ注意することがあります。

<葉酸摂取における注意点とは>

・レチノールの過剰摂取

葉酸は、動物のレバーやうなぎ等に多く含まれていますが、「レチノール」と呼ばれるビタミンAの一種を含んでいます。このレチノールは、過剰に摂取することによって胎児が奇形や先天性異常等の障害を持つリスクが高まるとされているため、摂取には注意が必要です。食材には、葉酸のみならず様々な成分が含まれているため、何事も摂取のし過ぎには注意し、バランスの良い食事を心がけるようにしましょう。

◆ベルタ葉酸サプリがおすすめな理由とは

葉酸を食べ物で摂取する際、ホウレン草を例にすると、1株で126μg程の葉酸が含まれていますので、1日当たり最低4株以上は、摂取しなくてはいけません。このように、1日当たり非常に多くの野菜を摂取する必要性があります。特に妊婦の場合の一日当たりの葉酸の摂取量は、「400μg」と言われていますが、これほどまでの量を一日で食事で摂取するのは大変ですよね。

そんな時に、このベルタ葉酸サプリに出会い使用するようになったんです!なんといっても食べ物で取るのは大変でしたから?これに変えてから、手軽に摂取できるようになりました!

又このベルタ葉酸サプリを摂取することには、下記のような7つのメリットがあります。

<ベルタ葉酸サプリの7つのメリットとは>

こうしたサプリメントであれば容易に摂取することができますし、又それ以外にも栄養が不足しやすくなってしまいがちな鉄分やビタミン等様々な栄養成分を合わせて、このサプリメントで補う事ができるので、貧血や美容等のあらゆる面から母体のケアと胎児の成長をサポートしてくれるんです。私自身も体質が貧血になりやすいタイプなのですが、このサプリでだいぶそれが軽減するようになりましたよ~。その他にもこんないいメリットがあります。

<ベルタ葉酸サプリの知っておくとよい点>

1).男性の不妊にも効果的

2).合成葉酸とは異なり、酵母葉酸と言われる自然由来の葉酸を使用

3).DHAやEPA / ラクトフェリン / ベビーコラーゲン の3種類成分追加配合

 

1).男性の不妊にも効果的

妊活というのは、女性のみならず、実際には不妊で悩む夫婦の4割は男性にも原因があるとされています。男性においてもこの葉酸摂取量が多い方が、精子の染色体異常が少なくなるという事もわかってきています。日本ではまだ意識が薄いのが実情ですが、男性が、葉酸サプリを活用していくのにも効果的なサプリなのです。

2).合成葉酸とは異なり、酵母葉酸と言われる自然由来の葉酸を使用

葉酸を酵母に含有させることによって、合成葉酸とは異なり、体内に停滞させることが可能です。これによって効率的に葉酸を吸収することができます。

3).DHAやEPA / ラクトフェリン / ベビーコラーゲン の3種類成分追加配合

ω-3系脂肪酸(DHAやEPA)が、動脈硬化等の予防や母乳等に含まれるラクトフェリンが、鉄分との結合を促し、貧血を予防してくれます。そしてベビーコラーゲンの配合により、肌の再生効果を促してくれます。

◆ベルタ葉酸サプリを利用した生の声・クチコミのご紹介

そこでベルタ葉酸サプリを活用してきて、私の実体験を少しご紹介していきましょう。

私も2人の子を持つ30代女性です。私も1人目妊娠中の時は、とても貧血やむくみ等に悩まされていました。その時は、このベルタ葉酸サプリを知らずに、1人目を出産したため足にむくみや貧血が毎日のように出ており、非常に苦労しました。しかし、2人目妊娠中の時に初めてこのベルタ葉酸サプリについてネットで知り、購入してみました。体質的に貧血が出やすかった私ですが、利用している間、貧血は少しありますが、毎日のように出ることはありませんでした。又妊娠後期に出やすかった足のむくみ等もないので、すごく助かっています。妊娠中の方には本当におすすめです。ぜひ試してみて下さい。

◆ベルタ葉酸サプリの購入情報について

それでは、なんといっても気になるのが、実際にベルタ葉酸サプリの購入価格や割引等の特典も気になるかと思います。そこで、ベルタ葉酸サプリの購入価格等の情報をご紹介しておきましょう。

<ベルタ葉酸サプリの購入情報について>

・定価:5980円(税込み)
・内容量:120粒
・1日目安4粒
・定期便コースの場合:33%OFF(3980円)
夫婦定期便コースの場合:29%OFF(5980円)

今なら定期便の購入であれば、下記の様な割引がご用意されています。通常価格で購入すると、少々高くなってしまいますので、定期コースの方が大幅な割引を行っていますので、なるべく定期コースでのご購入をおすすめします。

⇒【ベルタ葉酸サプリ】の公式サイトはこちら

◆まとめ

ベルタ葉酸サプリは、妊娠中の「貧血」や「むくみ」、「胎児の栄養不足や成長」をサポートしてくれるとても便利なサプリだと思います。特に妊娠中の方でも安心して利用できるサプリメントなのでで、私もその効果を自身をもっておすすめします。

もし妊娠中のことでお悩みの方は、ぜひ活用してみて下さい。

【ベルタ葉酸サプリ】


 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お小遣い稼ぎ
専業主婦のお小遣い稼ぎにおすすめ!アンケートサイト3選!徹底解説

専業主婦として家事育児に追われていると、以外と時間があっという間に過ぎてしまい、働きに出るのも以外と …

サプリ
自律神経の乱れと闘った4年間!私はこれで改善した!自律神経の乱れの改善法とは

あなたは突然、不眠や肩こり、便秘等の身体の悩み抱えてお困りではありませんか?もしかしたら、あなたは、 …

妊娠中
1
赤ちゃんの紫外線対策(UVケア)って必要?その正しい知識と対策法とは

夏になると気になるのが「紫外線」。赤ちゃんは元々皮膚が薄いため、肌が弱く日焼けをすると、身体に大きな …