不妊問題に効果的!たんぽぽ茶が不妊に良い理由とは

たんぽぽ茶
2

妊活中に気になるのが、やはり不妊の悩み。人の身体は誰もが同じように妊娠し、子供を授かることができるかどうかはわからないものです。しかし、不妊の悩みは、妊娠中の様々な外的要因によっても、起こってしまうのです。そこで、あなたの不妊の悩みをサポートしてくれる植物があるんです。

それが近年妊活サプリとして注目を集めている「たんぽぽ茶」なんです。そこで、このたんぽぽ茶の魅力についてご紹介していきましょう。

不妊が起こる原因とは

いったいどうして、不妊という問題が起こってしまうのでしょうか?その外的要因に下記の様なものが挙げられます。

<不妊の外的要因とは>

・月の月経や生理サイクルが安定しない

・血行不良

・日常的なストレス

 

などの大きく3つの原因が考えられます。今では夫婦共働きが当たり前となっており、仕事で忙しい毎日を過ごしているとどうしても日々の食事や睡眠習慣が乱れてしまう事もあるでしょう。

人間関係や業務へのプレッシャーからストレスを感じて身体への負担がかかってしまい、いつの間にか授かりにくい身体になってしまっている場合も考えられます。

不妊は、環境ホルモン・精神的ストレス・食品添加物・化学薬品・不規則な生活習慣など様々な原因により体内バランスが乱れてしまい、生理不順、生理痛、卵巣や子宮の異常を引き起こします。

たんぽぽ茶が不妊に効果的な理由とは

そこで、おすすめなのが「たんぽぽ茶」なのです。

このたんぽぽから抽出したエキスには妊娠中の天敵であるカフェインが含まれていません。この不妊解消につながる効能には、主に下記が挙げられます。

<たんぽぽが不妊に効果がある4つの理由とは>

・女性ホルモンの活性化

・血行促進改善

・生理周期改善効果

 

たんぽぽ茶には、妊娠するために必要不可欠な卵胞ホルモンを刺激して、エストロゲンというホルモン分泌を向上させる効果があります。

このたんぽぽ茶を飲み続けると、妊娠するためのホルモンであるエストロゲンの血中濃度が上昇するということが長年の研究報告でわかってきています。

血行が改善され、ホルモンが十分に分泌されるようになると、生理周期が整うようになり、妊娠しやすい体になるのです。

妊娠するためのホルモンの分泌を妨げるとされているカフェインを押さえることができるため、さらに妊娠しやすい体内環境を目指すことができるのです。

女性ホルモンであるエストロゲンは、妊娠するためには欠かすことのできないホルモンですから、この濃度が高く維持することが、より妊娠しやすい体作り、つまり不妊対策に効果があるのです。

継続して飲み続けることで、体内の環境が良好になり、女性ホルモンのバランスが整い、その結果として妊娠の確率が向上するのです。

たんぽぽ茶で不妊を改善させるためには、普段からたんぽぽ茶の有効成分を体に取り入れる必要があります。

 

たんぽぽ茶による身体の保温が不妊に効果的

特に大切なことは、『身体を温めて、血液の循環をよくすること。』これが、不妊改善の糸口になります。

たんぽぽ茶には、血液をサラサラにして循環を良くするという効果もあるため、むくみや冷えが解消され、体全体の状態や内臓機能が向上します。

これらの代謝・内臓機能の向上にによって自然と子宮や卵巣などの働きも向上してくるのです。

基礎体温が上昇し、なおさら妊娠しやすい体をつくることができるようになるのです。

たんぽぽ茶で全身の状態を上げ、不妊に大きく関わっている冷えやむくみを解消することで、さらに妊娠力を上げることができるようになるのです。

普段の食生活や生活スタイルの中に、たんぽぽ茶をぜひ取り入れて、妊娠に向けて一歩一歩進んでいきましょう。

 

たんぽぽ茶は男性不妊にも効果的!

不妊のイメージと言えば、なぜか女性側に問題があると思われがちですが、男性側にも問題が起こらないとは、言えません。不妊の原因は、女性だけでなく男性の比率も高くなりつつあります。

 

・男性の精子運動率の低下
・幼少期の高熱による睾丸損傷

 

等によって、男性側に問題が生じることがあるのです。こうした生まれつきの障害等がある場合には、その対処は困難ですが、真面目で勤勉な日本人は、ストレスを感じやすいため、食欲不振や睡眠不足になったりすることで体の血流が悪くなり、一時的に生殖機能が衰えるインポテンツ等にもなりやすくなります。

そんな時にサポートするアイテムとして、このたんぽぽ茶が効果的な飲み物なんです。

男性不妊の原因の一つでもある糖尿病等にも、このたんぽぽ茶が効果的な飲料でもあり、その効果として血糖値を下げたり、血管を拡張する効果があるため、男性不妊の原因を改善する効果があるのです。

 

<男性ホルモンであるテストステロンについて>

女性にとっては女性ホルモンである『エストロゲン』の活性が妊娠体質に近づけてくれます。

実は男性にもこうした妊娠に関係する『エストステロン』という男性ホルモンが存在します。たんぽぽ茶はこうしたホルモンをも活性化する事ができるのです。

たんぽぽ茶のその他の効果効能とは

<その他たんぽぽ茶の効果効能とは>

・血糖値を下げる効果

・利尿作用

・便秘解消

・血流改善

・乳腺炎改善

・胆汁の分泌促進

・造血作用

・女性ホルモンを整える作用

 

たんぽぽ茶を飲み続けると、妊娠するためのホルモンであるエストロゲンの血中濃度が上昇するということがわかっています。

おすすめ「ノンカフェインタンポポ茶」の魅力とは

ママナチュレたんぽぽ茶の特徴としては主にの3つの特徴が挙げられます。

<たんぽぽ茶の3つの特徴とは>

・不妊の悩み解消

・授乳の悩み解消

・ノンカフェインで美味しく飲める

 

ママナチュレたんぽぽ茶では、現代女性に急増している「不妊」という大きな問題を抱える女性をサポートします。そしてこのたんぽぽ末は自然の植物から抽出しているもので身体に馴染みやすく、古くから漢方としても親しまれているので副作用の心配もしないで飲む事が出来るのでいいですね。

⇒母乳育児!「ノンカフェインたんぽぽコーヒー」の公式サイトはこちら!

まとめ

このように、たんぽぽ茶には、便秘や乳腺炎予防等様々な効能以外にも、不妊の改善にも効果がある飲み物なのです。こうした悩みをサポートしてくれますので、ぜひ皆様の悩みの解消のためにご活用してみて下さい。

 



kem tràng tiền -san

Thank you so much for your happy coments and contact.
As I have written pregnancy and postpartnum troublues and solutions , please read my site for your happy.

Kind regards
Tarmiyan

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お小遣い稼ぎ
専業主婦のお小遣い稼ぎにおすすめ!アンケートサイト3選!徹底解説

専業主婦として家事育児に追われていると、以外と時間があっという間に過ぎてしまい、働きに出るのも以外と …

妊娠中
1
赤ちゃんの紫外線対策(UVケア)って必要?その正しい知識と対策法とは

夏になると気になるのが「紫外線」。赤ちゃんは元々皮膚が薄いため、肌が弱く日焼けをすると、身体に大きな …

サプリ
妊活時期に合わせたおすすめ葉酸サプリ!「みんなの葉酸」の魅力とは

妊娠中に胎児成長を促すとも言われる「葉酸」。妊娠されている方へこの葉酸を摂取することを国が推奨してい …